商品番号 115
M2 1028(NA8C改 限定車300台)
※下記の画像および内容は、現オーナーからいただいたものです。 売買のご契約が終了しました。(完売) |
●車 種 M2 1028(NAロードスター改) 平成6年式 シリアルナンバー 0459 1994/4/15 ボディーカラー ブルーブラック ●出品地:神奈川県 ワンオーナー 記録簿有り記入なし ●走行距離:180,000km超 車検:平成21年5月13日 ●サーキット走行有無:あり ●名義変更は、別途金額になります。 ●程度:画像でご確認ください。 ●改造箇所: @エンジン:150000キロ程でオーバーホールも 兼ねて2リッターにボアアップ エンジンパーツは戸田レーシング中心に使用 ブライトニングというショップで作業してもらいました のでエンジンはブライト仕様 (ハイパーレブ等参照願います)です。 Aソレックスキャブ付き Bエンジン冷却取り回し変更、オイルクーラー追加 オイルキャッチタンク追加 Cヘッドカバーはスケベ椅子色(笑) DEXマニホルドはマキシムワークス マフラーはブライトニングのマフラー テールがテーパー状の特注品です。 ブライトニングHP http://www.brightning.info/ 足回り:スプリングはスイフトF12K、R10K。 ダンパーはオーリンズDFVベースに富士宮に あるアジュールというショップで上記スプリングに 合わせて仕様変更しています。 スーパーオーリンズ タイプRがベースですが Sタイヤは履かないと伝えてあります アジュールHP http://www.es-azur.com/ デフ:カーツの2WAY ホイール:ワーク マイスターS1 サイズは16インチJ とオフセット値は忘れてしまいました。 タイヤ:アドバンネオバでF205/45−16 R225/45−16 また、このサイズのタイヤを履かせるために オーバーフェンダーにしてあります、 必要なところはフェンダーを溶接して取り付けてあります。この作業もブライトニングに依頼しました。 Fブレーキ:ウィルウッドの4ポット対向ピストンキャリパー。ウィルウッドと言うメーカー:アメリカでは有名なブレーキメーカーです。このキャリパーに合わせるブレーキパッドはフェロードDS1.11が入っています。リアはノーマルキャリパーでブレーキパッドはフェロードDS2500を使ってます。 ●事故歴および修復歴、気になる部分: @1度追突をしてラジエーターのコアサポート修復しています。 A箱根の山を走っていたときにオス鹿が飛び出してきて左フロントフェンダーにぶつかり、交換してます。 B左リアのテールランプ前付近、トランク内より何かが当たり、ニキビ状の出っ張りがあります。 C左リアバンパー、擦ってしまい塗装が一部はがれています。 D左ドアを擦り修理しています、その際ドア後ろに貼っていたステッカーが剥がされたままです。右のステッカーも剥がしたいのですが時間が経ち過ぎていて硬化しているようなのでそのままにしてあります。 ●送料、諸費用負担:買い主 ●その他: (外装) @Fバンパーにエアダクト、ボンネットにもダクト追加、ラジエーターシュラウド全てブライトニング製を取り付けてあります。 AFスポイラーはオリジナルは真ん中から良く割れてしまうため、ディーラーオプションの同じ形状のタイプに交換しています。 Bドアミラーはとても見難かったのでカーボンミラーに交換しています(ブライトニング製)、オリジナルのミラーは売却してしまいました。 C補強関係 サイドシル部分にコの字型の鉄板をボルトオンで取り付け、剛性アップを図っています(RSアイザワ製) Dオーバーフェンダー仕様(5ナンバーサイズ、ブライトニング製) Eその他 F、R共マツダスピード製の牽引フックに交換 (内装) @メーターはデジタルメーターに換装、イタリアAIM社のMXL Stradaが付いています、 http://www.aimsports.jp/products/MXL/index.html 磁気式ラップセンサーつきなので、その設備のあるサーキットではラップタイムを計測できます。走行距離は150000キロ時に交換して現在 36000キロ程です。 Aステアリングはモモベローチェ φ32、ノンパワステなので重いですが何とかなります。 ドライビングポジションの関係で乗り降りがし辛いため、スパルコのクイックリリース付です。 B点火時期調整用に今は亡きAPEXのITCが付いています。 Cシートはブリッドのローマックスが付いていますがエスケレートに戻します。一部シート表面が破れております。ブリッド用のシートレールをおまけで付けます。 Dシートベルトはウィランズの4点式。 E注目はハードトップの両側固定をピロボールリンクで引っ張る構造に改造しており、走行中のガタガタと煩い音がなくなりました、非常に快適です。この作業もブライトニングさんです。 Fオーディオ、ETCは外させていただきます。 Gハードトップは当然オリジナルですが、リアウインドウがだいぶ白くなってきました、そこで目の細かいコンパウンドでバフがけしたあと、ワコーズのバリアスコートでコーティングしたらだいぶマシになりました。しかし、定期的にメンテしないと白くなってきます。バリアスコートも付けます。 ●コメント: 峠、サーキットとこの車の性格どおりに使い倒してきました、安心して走れるようにその都度メンテはしています。また15万キロ時にエンジンOH&チューニングして3万キロ超、エンジンは今おいしい時期と思われます。ダンパーはエンジンチューニング後に容量が足りなくなり(吊るしのF8k、R6kだった)仕様変更していますので25000キロ程使用。 14年目の車ですからそれなりにヤレはあると思います。このような車ですがご理解いただき、ぜひどなたかに引き取ってもらいたいと思います。 R1−GRAND PRIX 2007のR−SPクラスチャンピオンカーです。 http://www.geocities.jp/mikiproject_rs/ 小山の大将で恐縮です・・・・・ オイル交換はエンジンは3000キロ毎、フィルターはエンジンオイル交換2回につき1回。 ミッションは6000キロ目安、デフも同じサイクルで交換してきました。 私の感じている今後のメンテ事項 @L.S.Dはオーバーホール時期を迎えています、現在走りに行けないものですからそのままにしてあります。 Aミッションは4から3に落とすときに引っ掛かりが出てきてますがダブルクラッチで操作すればスコッと入ります。 Bマフラーは取り付けてから10年経っていてかなり爆音です、これは次オーナー様の好みの物に交換していただいた方が良いと思います。 Cサーキット走行のため触媒を外して保管していたのですが、状態がよくありません。次オーナー様がお手持ちにあれば良いのですが、無い場合はこちらで探します(車検を受けられる状態で渡すのが筋と思いますので) Dクラッチのペダルゴムが擦り切れてますので要交換です。 ●価格: 100万円 応談可 エアコン付 実車をみて判断していただき、試乗も大歓迎です。 走行距離不明確、事故歴あり、サーキット使用、ノーマルに戻せません。価格は、相談に応じます。是非、お問い合わせをいただけると幸いです。 右側の写真は、ハードトップとAピラーを繋ぐ部分の写真を掲載しました。 このように引っ張ってテンションをかけることにより、段差等を乗り越えたときのハードトップのガタツキがなくなりました。 |
ご購入希望の連絡いただいた後、当事務局から再度購入の意志の確認メールをさせていただきます。ただし、交渉することのできる方は、出品者および当事務局の判断でさせていただきますので、どうぞご了承ください。 画像の画質をおとしていますので、 購入を検討されていらっしゃる方は、 ご連絡いただければメールにて添付します。 |
名義変更が確実な方のみお願いします。専門業者などはお断りさせていただきます。 お問い合せなどは、必要記載事項を明記したのち当クラブ事務局まで必ず売買コーナーのメールでお願いします。 希望者多数の場合は、お断りする場合もありますので、どうぞご了承お願いします。 |