新型NCロードスターの紹介(発表前)

○新型NCロードスターが平成17年8月6日(土)から展示されました。
発表前ですが、熊本にもようやくNCロードスターが初披露になりました。
まだ、展示されているという情報も少ないなか、担当者から連絡が入り、ゆっくり現車を確認できるという
情報をいただきましたので早速足を運ぶと誰一人いない好条件のもと撮影をすることができました。(笑)
早速、現車の確認をし、開発者の熱意が感じられるロードスターに仕上がった1台ではないでしょうか!
詳細につきましては、各雑誌等ですでに紹介してありますので、コメントを控えさせていただきます。
画像をお楽しみ下さい。

マツダスピード新型ロードスター
マツダスピードのエアロを装着した新型ロードスターが大分のディラーにお目見えしました!!
全体的な雰囲気が違ってみえます。
こちらの画像は、大分のクラブの会長さまからいただいたものです。
ありがとうございます。
NAの初代に似ています フェンダーが大きすぎず小さすぎず・・・
ちょっとばかりミラーが・・・ バンパーは、マツダスピード製に変更も
早く試乗できるよいですね 真横からみるのも
後方からみると結構いいフェンダーライン
ロゴが変更されています
ボンネットの開閉口も多少面積が少ないような バッテリーがフロントへ移動
軽量化のためのプラスチックエンジンヘッド
製造ナンバーも若い
質感がさらにアップ(現代版)
エアバックと分離している独立ホーンが嬉しい
クロスの幌もとても質感がよい。綺麗に収まる幌 こだわりを感じられるところが多々ありました。
例えば、ステアリングのエアバックのホーンは、独立となりマツダのマークのところだけを押すことができる。エアバックが円周にだけはいっているとのこと。
ドアの下のアンダーボディはの部分は、プラスチックでできています。交換しやすくなりました。
幌の雨対策も十分考慮されたつくりにもなっています。
BOSEのサウンドは、オープン時でもクローズでも変わらないほどのサウンド音の良さ。BOSEとの共同開発も力が入っています。イコライザーのボタンがフロントガラス中央の頭上にあります。
幌は、Z型収納で見た目もGOODです。
隠れた部分の収納BOX多数あり。
トランクルームの開閉口は小さくなりましたが、ボディ剛性を高めた部分がトランクを開けてわかります。

フロントバンパーをはずすとライト全体がそのままでてきます。
サンバイザーも特殊なものになっています。
プッシュ式開閉のエアコン吹き出し口。
エンジンを中央にできるだけ押し込んでいる。エンジンルームに奥行きが・・・。アルミ製のエンジンや足回り等・・・。走りに期待ができます。
足回りがアルミ製

HOMEへ